10〜11日目(2008年8月11〜12日)

クロアチア出国
 0:45頃,旧市街から無事ホテルに到着。そのまま眠らずに帰国のために荷造りです。そして,3:30・・・恐怖のモーニングコール・・・でも徹夜の私にはノープロブレム(笑)
 4:45,朝食を受け取ってホテル・アリストン出発,
 5:15,ドブロヴニク空港に到着。バス運転手のジュロさんとはここでお別れです。
 6:30,OU(クロアチア航空)661便でドブロヴニク空港出発。
 7:10,ザグレブ空港到着
 8:55,OU(クロアチア航空)682便でザグレブ空港出発。
 9:30,ウィーン空港到着
 ここでようやく一息です。ウィーン空港でちょっとだけ自由時間。最後の買い物を楽しみます。

ドブロヴニク空港

ドブロヴニク空港

この飛行機でザグレブ空港へ

この飛行機でウィーン空港へ

ウィーン空港で買い物
日本へ出発
 14:23,OSO(オーストリア航空)51便でウィーン空港出発。
機内食の写真を撮ろうとすると・・・内蔵ストロボが上がらない・・・当然エラーメッセージ。・・・またか?行きの飛行機でもこうだった・・・二台のカメラが揃いも揃って同じ故障をするはずがない・・・内蔵ストロボをいじっていると・・・パチッと上がりました・・・動作に問題なし・・・気圧の関係だったのでしょう。この旅行中,メインのカメラが内蔵ストロボが上がらない(と思っていた)ことでどれだけの苦労をしたことか・・・それが全くの勘違いだったと分かって,一気に疲れが襲ってきました(笑)
 
この飛行機で成田空港へ

機内食1回目

機内食2回目
帰国
 8月12日の7:35に成田空港に到着。当初の予定では飛行機の中で爆睡の予定でしたが・・・ほとんど眠れませんでした。こんなもんですね。この後,成田からさらに羽田空港へ,さらにF空港経由でK空港へ向かうのですが,羽田空港出発が夕方だったので東京の街で時間をつぶしました。秋○原をのぞき(笑),上野でフェルメール展を見物し・・・意外に楽しかったです。K空港の到着は20:00でした。
 こうして長いようで短かったクロアチア旅行は終わりました。これだけの充実した旅行だったにもかかわらず・・・まだまだ見たりない気がして仕方ありません。クロアチアはとっても美しい国でした。歴史好きな人も大自然好きな人もきっと楽しめる所だと思います。お勧めですよ!!とりあえず私は,プリトヴィツェとコトル・・・この2ヶ所は必ず再訪したいと思っています!!

成田空港到着前・・・朝日が昇ってきました

F空港からK空港へ向かう飛行機から
inserted by FC2 system