8日目(2016年8月14日)

起床・空港にて
 いよいよ最終日です。でもこの日は飛行機に乗って帰るだけです。飛行機は8:55のミアットモンゴル航空OM501便です。ということで,この日は5:30,モーニングコールという,ちょっとだけ強行軍です。
 起きたのは4:30だったと思います。ゆっくりと最後の荷物整理を済ませて,5:30,朝食。普通なら,朝は「お弁当」となる時間帯ですが,5:30にレストランを開けてくれました。ゆっくりと朝食をとり,6:30,ホテル出発。バスはスムーズに進み,7:00,空港到着。
 搭乗手続きもスムーズに進み,後は乗るだけ・・・の筈でしたが,遅れています。いつまでたっても搭乗案内が出ません。そもそも,機材が到着していないみたいです。この機材はソウルからやってくるみたいでしたが,ソウルの空港で何かあったのでしょうか???この空港は風の影響を受けやすく,そのために何時間も遅れることがあるとは聞いていましたが,まさか,ソウルの空港の影響を受けるとは・・・!まぁ,ジッとしていても仕方ないので,適当に売店を見て回ります。それに飽きたら,グダグダと適当にお喋り,それにも飽きたら,空港内をブラブラ・・・時間を潰します。帰国してから成田空港から羽田空港へ,さらに宮崎空港へという予定でしたので,宮崎空港への便に間に合うかが心配になってきました。時間的に余裕を持って飛行機を押さえていたつもりでしたが,このままではちょっとやばくなりそうです。添乗員さんが最悪の場合の対策をとってくれているようでしたが,まぁ,予定通りに帰ることができるのが一番ですから・・・と思っていたら,10:00,突然の搭乗開始でした。

ホテルの部屋

空港到着

時間を潰します。

結構閑散としています。
この待ち時間に買いました→
帰国
 10:30,ミアットモンゴル航空OM501便,離陸。行きと同じく機内は3+3の座席配置,パーソナルモニター無しです。成田到着は15:15でした。本来の到着予定は13:40でしたから約1.5時間の遅れでした。大急ぎで羽田空港へ移動,羽田空港を18:40発,宮崎空港到着は20:15でした。

この飛行機で成田空港へ

機内食

こんなルートで帰ってきました。

モンゴル旅行終了

 こうしてモンゴル旅行は終わりました。予想通り,肉が苦手な人間にとっては食事が非常に厳しい場所でした・・・でも,ベジタリアン雌乳で対応してもらえましたので,問題なし,基本的には食事は美味しかったと思います。そして,ブルドでは雨に降られましたが,南ゴビの雄大な景色と星空は忘れられないです。モンゴルの印象は雄大な景色!これに尽きます。食事もベジタリアンメニューで対応できそうですので,もう一度,今度は西モンゴル地域に行きたいな〜などと考えています。
inserted by FC2 system