椎葉平家まつり(2015年11月7日)

 2015年11月7日,椎葉村の白水の滝を訪問しました。その帰り,椎葉村中心部を通ったところ,「椎葉平家まつり」をやっていました。とりあえず,後は帰るのみ・・・の予定でしたのでちょっと立ち寄ってみました。この祭りは2015年は11月6日(金)〜8日(日)の日程,郷土芸能披露や平家琵琶ミニコンサートなど,いろいろやっているみたいでしたが,目玉は武者行列のようです。せっかくなので武者行列を見て帰ろうと,スタンプラリーのスタンプを集めたり,郷土芸能を見たり,六弥太瀑布を眺めたりしながら時間を待ちました。武者行列も見応えがありましたし,食べ物も美味しかった・・・意外に楽しかったです。
inserted by FC2 system