福岡県の滝

千寿院の滝(福岡県二丈町)

2008年3月21日撮影

 国道202号線を福岡市から唐津市方面へ向かっていると案内板があります。案内板に従い,左折し,南下していき,波呂(はろ)交差点で右折,その先は案内板に従って行くと駐車場に着きます。駐車場から400mです。遊歩道を進んでいくと下方に大きな滝が見えています。滝上に行くのかな?と思って進んでいくと「千寿院の滝」(上方向の矢印)の案内板があり,昇っていくとこの滝が現れます。巨大な滝の上の一部分が「千寿院の滝」と呼ばれているような感じでした。近くにある「白糸の滝」に似ているのですが,規模はどちらかというとこちらの方が大,なにより,あちらの滝ほど観光地化されていず,ひっそりと落ちているところが気に入りました。

inserted by FC2 system