福岡県の滝

鳴滝(福岡県二丈町)

2008年3月21日撮影

 国道202号線を福岡市から唐津市方面へ向かっていると案内板があります。案内板に従い,左折し,南下していき,波呂(はろ)交差点(ここで右折すると「千寿院の滝」)を過ぎて真っ直ぐ行くとこの滝の案内板があります。案内板に従って行くと大きな「鳴滝」の看板があります。この付近で駐車,後は遊歩道を歩いていくとすぐに到着です。2008年3月21日,私が到着した時間帯が悪かったようで,太陽光線を水が反射して写真を撮るには最悪の時間帯だったようです。何やら上流方向にもっとありそうな感じがしたんですが,この後の予定も詰まっていたので残念ながら早々に退散しました。
 2012年8月31日,久しぶりに訪問。着いてみて驚いたのが,「こんなに立派な滝だったかな?」ということ。記憶にあるより遙かに立派な滝でした。

inserted by FC2 system