福岡県の滝

琴弾(ことひき)の滝(福岡県赤村)

2009年10月24日撮影

 福岡県赤村の琴弾の滝です。赤村役場から南下,県道418号線を添田町方面へ向かっていくと案内板があったような気がします。私はカーナビの案内に従って行き,あまり記録をとっていません・・・(笑)。道路沿いに駐車場があり,そこから遊歩道が延びています。遊歩道を歩いていくとこの滝がドーンと現れます。水量は少ないですが静かに流れ,美しい滝です。「琴弾(ことひき)」という名称がピッタリという印象です。上の写真のかなり下まで流れは続いています。駐車場の辺りにも滝がありますが,この「琴弾の滝」の最下段とも言うべき部分で,くれぐれも駐車場から見える部分が「琴弾の滝」だと勘違いしないで欲しいです(笑)

inserted by FC2 system