福岡県の滝

大音(おおおと)の滝(福岡県赤村)

2009年10月24日撮影

 福岡県赤村の大音の滝です。琴弾の滝のさらに上流に位置します。赤村役場から南下,県道418号線を添田町方面へ向かっていくと案内板があったような気がします。私はカーナビの案内に従って行き,あまり記録をとっていません・・・(笑)。道路沿いに駐車スペースがあり,そこからすぐです。2段になって落ちる水量豊富な豪快な滝です。この滝としては決して水量豊富とは言えない状態だったと思いますが,それでも十分に満足させられる素晴らしい姿でした。個人的には福岡県の滝ベスト3には間違いなく入れたい,そんな感じを受けました。

inserted by FC2 system