福岡県の滝

『王丸の滝』(福岡県糸島市)

 2014年5月6日撮影

 こちらのページで紹介されている滝です。糸島市中心部から国道202号を福岡市方面へ。福岡市に入った辺りで県道56号へと進み,県道56号を南下します。末永交差点を過ぎ約1.9kmで左折,細い道へと進みます。約400mで道は分岐,ここは左の道へ進みます。坂道を300m程度進んだ辺りでちょっとだけ滝っぽい音が響いています。斜面を下っていくと崩壊した建物があり,この建物の裏を回り込むように進むとこの滝に到着です。落差5m程度の印象。訪問時は水量が少なく残念な姿でした。周囲の雰囲気から,たぶん滝行が行われていた滝と思います。道は狭く駐車スペースもほとんど無いので,注意が必要です。

inserted by FC2 system