鹿児島県の滝

観音滝公園T−観音滝−(鹿児島県薩摩町)


全景

全景
←滝(下段)と紅葉
2008年12月23日,2010年11月27日撮影

 付近は「観音滝公園」として整備され,案内板,駐車場もたくさんあります。2段になって落ちる,滝壺の広い水量豊富できれいな滝です。ただ,公園化されすぎ。自然のままの,この滝を見てみたかったです。
 2010年11月27日,突然,思い立って訪問。ここは紅葉で有名な場所なので,紅葉が見たくなったからです。もう,時期的に遅いかな〜?と思って行ったら,やっぱり遅かったです。滝周辺の紅葉はすでに,完全に,ピークを過ぎていました・・・いずれ,ベストの時期に訪れたいものです。 inserted by FC2 system