鹿児島県の滝

布引の滝(鹿児島県牧園町)


滝壺へ降りて・・・正面から

上段の滝壺へちょっと接近して
←遊歩道(?)より。木が邪魔
2008年1月19日, 2009年9月14日撮影

 丸尾の滝の上流に位置する滝です。国道223号線を北上,県道1号線に入り,「丸尾周辺案内図」がある所に駐車して徒歩数分です。一応,遊歩道・階段があるのですが木々に邪魔されてよく見えません。岩肌や水の色は丸尾の滝とよく似ています。
 2009年9月14日,久しぶりに訪れました。今回は滝壺へ降りてみました。丸い滝壺が印象的な滝なのですが,滝壺へ降りるとこの丸い形がよく見えません。遊歩道からは木が邪魔でよく見えません。なかなか良いビューポイントがありません。

inserted by FC2 system