鹿児島県の滝

布引の滝(鹿児島県姶良町)


標準的な水量・・・かな?

大増水
2006年12月16日,2011年6月12日撮影

 鹿児島市から国道10号を国分市方面へ北上,姶良町の重富郵便局前交差点を左折,すぐに案内板がありますのでそこを左折,非常に狭い道路を進んでいくと駐車スペースがあります。そこから徒歩で5分程度。落差20mのきれいな滝です。
 2011年6月12日,午前中で仕事が終わり,前日から続いていた豪雨も小休止・・・どこか行きたいな〜と思い,訪問したのがこの滝でした。予想通り素晴らしい姿に変貌していました。「おおっ!」としばしの間見とれ,「さぁ,写真を撮るか!」とカメラを準備すると大粒の雨!!しばらく東屋の屋根下で時間をつぶしたのですが,止む気配無し・・・仕方なく傘をさしながらの撮影となりました。雨と滝からの激しい水飛沫,満足のいく写真はほとんど写せなかったのですが,それでも,素晴らしい姿に満足の「布引の滝」再訪となりました。

inserted by FC2 system