鹿児島県の滝

『せせらぎの里の滝』(鹿児島県志布志市志布志町四浦)


全景
2007年12月1日,2010年8月28日撮影

 串間市から都城方面へ県道34号線で北上,赤池キャンプ場の駐車場を過ぎるとすぐに県道110号線へ入ります。道なりに進んでいき,赤池キャンプ場駐車場から約2.2km(林道赤池線の案内がある所)で左折,道なりに900m進むと「せせらぎの里の駐車場」があります。この滝はここを過ぎて更に100mほど進んだところから全景が望めます。この辺りから川へ降りて行っても良いのですが,この滝の正面へ行くには,駐車場から滝の上流側へ降り,川を対岸へ渡り下流方向へ進んでいくと簡単に滝の下流へ降りることができます・・・ただ,私が滝正面へ行った時はアブが物凄くうるさく辟易してしまいました。何カ所か刺されましたし・・・(涙)。滝は落差4m程度かな?小振りですが結構雰囲気のいい滝です。

inserted by FC2 system