鹿児島県の滝

広木の滝(鹿児島県蒲生町)

2008年5月11日撮影

 霧島町の千滝上流の滝へ行こうとして何となく気が乗らなくなり,撤退して,どうしようかなぁ・・・と何となく車を走らせていると,蒲生町の463号線沿い(広木橋付近)に「広木の滝」という案内板を発見。早速降りてみるとなかなか雰囲気のよい滝がありました。上の写真がメインでしょう。左右に分かれていて結構水量豊富です。結構奥まったところに落ちていますので近づけず,落差はよく分かりませんでしたが多分1〜2m位だと思います。ここから下流方向を見ると小滝が落ちています。これが2枚目の滝です。小滝といっても落差はこちらの方が上,多分7〜8m位だと思います。が,水量が少ないのが難点,存在感はメインには及びません。

inserted by FC2 system