鹿児島県の滝

飯山の滝(鹿児島県頴娃町)

2008年7月6日撮影
2009年1月25日撮影

 国道226号線を指宿市から頴娃町へ。頴娃高校手前から県道27号線へ右折,そのまままっすぐ進み,県道245号へ右折。約600m先を右折,約100m進んだところに「飯山橋」があります。ここの上流側にあるのがこの滝です。適当なところで川へ降りてほんの少しだけ上流へ遡ります。「ささお橋の滝」の下流に位置することになります。落差はそれほどでもないのですが(多分4mくらい),水量豊富でなかなか豪快な滝です。頴娃町には意外に多くの滝があるのですが,いくつか見てきた頴娃町の滝の中で個人的にはNo.1の滝です。この滝への行き方は現地の方に教えていただきました。どうも有り難うございました。

inserted by FC2 system