鹿児島県の滝

清純の滝(鹿児島県高山町)

 2016年4月30日撮影

 高山町(現肝付町)から県道542号線を南下,二股川キャンプ場の所にこの滝への案内板があります。案内板の所で左折,約2.5km進んだところに駐車スペースと遊歩道入り口があります。ただ,駐車スペースまでの林道は,(勿論車で行けるんですが,)かなり道が荒れています。遊歩道に入ると5分も歩かないうちにこの滝に到着です。花崗岩の岩盤を段々になって落下してくる滝でなかなかきれいです。「清純(せいじゅん)」というだけはあるぞ・・・という水の透明さでした。
 2016年4月30日,再訪しました。駐車スペースまでの林道は通行止めになっていました。

inserted by FC2 system