鹿児島県の滝

『滝の脇の滝』(鹿児島県垂水市)

2009年3月7日撮影

 垂水市中心部から国道220号線を南下,新城麓の交差点付近に「滝の脇ガラッパ生棲伝承地と磨崖仏」の案内柱があります。「滝の脇」という地名で以前から気になっていた場所です。行ってみると,なかなか良い水の落ちる音がしています・・・でも,それだけ(笑)。恐らく存在するであろう滝は岩の陰に存在するらしく見えません。淵が結構深く,細長く,泳がない限り近づくこともできません・・・残念ながら撤退しました。近くの方に話を伺った所,「滝」と言えるほどの落差ではないとか・・・でも,一応,自分の目で見てみたかったです。

inserted by FC2 system