鹿児島県の滝

千尋滝(遠望)(鹿児島県宮之城町)

2009年4月26日撮影

 北薩の名瀑・千尋滝です。なかなか行く機会がなかったのですが,2009年4月26日,ようやく行ってきました。国道328号をさつま町(旧宮之城町)中心部から出水市へ向かって北上,登尾口バス停付近の「紫尾・登山道入口・登尾」の案内板に従って左折,約800m進むと「千尋滝」の案内板がありますのでここで右の道へ。約1800mで「一の滝」,さらに約800mで駐車場(この奥に「二の滝」があります)です。上の写真は駐車場付近から撮影したものです。この滝の全貌を見るのにはここからが一番いいと思います。道は更に続いており,メイン部分の直下まで行くことができますが,普通車では行かない方がいいと思います。四駆車か歩いていきましょう。

inserted by FC2 system