鹿児島県の滝

轟滝(鹿児島県出水市)

2009年12月23日撮影

 出水市街地から国道447号線を東進,上大川内バス停の所(篠田商店の所)で左折,約200m進んだ辺りに駐車。坂元川の方へ数10m歩いていくと橋があり,この橋の所にある滝です。落差5m程度の小さな滝ですが,水の勢いはなかなかのものです。下流の方から滝壺へ降りることができるらしい記事を読んだことがあるのですが,降りても滝壺は深いし,滝には近づけそうにないので今回は橋の上から眺めるだけにしておきました。何となく橋の真下にもう一段ありそうな気がして仕方がありません。次回,訪れるときは下に降りてみようと思っています。

inserted by FC2 system