鹿児島県の滝

東雲の滝(竜神の滝)(鹿児島県出水市)


全景

下流
←全景
2010年7月11日撮影

 出水市街地から国道447号線を東進,大川内バス停の所(篠田商店の所)で左折,坂元川に沿って北上します。途中,坂元川から離れて上場高原方面へ向かうと「東雲の里 あじさい園」があり,この「あじさい園」の中にある滝です。滝まで道が造ってありますが,約1km延々と登りが続きます。運動不足の身にはちょうど良い場所かも(笑)。あじさい園の方は「ちっちゃい滝だよ。写真を撮る程のもんじゃないよ(笑)」と仰っていましたが,落差約10m,なかなか立派な滝です!2010年7月11日,この頃の鹿児島はかなりの降水量でしたので,通常はもう少し水は少なめだと思います。

inserted by FC2 system