鹿児島県の滝

小鷹の滝(鹿児島県薩摩町)


角度を変えて全景,上段はちょっとだけ。

下段と下流方向
←全景
2010年11月27日,2013年3月29日撮影

 「広報さつま」に記載されていた滝です。旧宮之城町中心部から国道504号を東進,県道50号へと進み,県道50号に入って約2.5kmで左の道へ。約200m進んだところに駐車。川の右岸(上流へ向かって左)に道が延びていますので上流へ歩いていくと,突き当たりに落ちている滝です。大きく2段の滝で落差は15m程度の印象でした。水量は決して多い方ではないのですが,特に上段の流れが味のある滝でした。
 2013年3月29日,久しぶりの再訪。前回は無かった案内板が県道50号に設置されていました。

inserted by FC2 system