鹿児島県の滝

『白濱大滝』(鹿児島県姶良市白濱)


国道からはこんな感じで見えます。
(カーソルを合わせてください)

1つめの小滝

2つめの小滝

3つめの小滝・・・この滝で撤退
2017年5月13日,2017年5月14日撮影

 大雨の後のみ出現する滝です。姶良市重富のそば茶屋から国道10号を約3km,白濱集落を過ぎた辺りから遠望できます・・・相当な落差,多分,50m以上かな?滝姿もなかなか良さそう・・・やっぱり,直下から見上げたい!と言うことで,翌日(2017年5月14日),川を遡り,直下を目指してみました。1つめの小滝は難なく越え,2つめの小滝は右岸から巻きましたが,3つめの小滝を越えるルートが分かりませんでした・・・.ここで撤退でした。いつか,直下を目指してもう一度アタックしてみたいです。

inserted by FC2 system