熊本県の滝

梅ヶ枝の滝(熊本県泉村)

2009年11月3日撮影

 西日本四大秘境の一つ,五家荘の「梅の木轟」への吊り橋を渡って,最初に見る滝ですが,橋の真下で見づらい滝でした。しかもこの橋がよく揺れる・・・2009年11月3日,久しぶりに訪れました。相変わらず見づらい場所にある滝です。滝壺に降りることができそうな気がしましたが,この期間,付近は紅葉祭でここも結構な人が訪れています。その人達の中で滝壺へ降りる気にはなれませんでした(笑)いずれ降りたいと思います。なお,写真の滝の更に下流に同程度の滝がもう一つ落ちています。「梅ヶ枝の滝」はこの2つの滝の連瀑かな?と思っています。

inserted by FC2 system