熊本県の滝

岩清水の(熊本県砥用町)


上部を見上げて

下流
←全景
2010年9月5日撮影

 松橋から国道218号をより矢部方面へ向かう途中に霊台橋があります。このすぐそば,(松橋側)に「清水橋」という橋があり,ここに落下している滝です。滝自体は30m以上?,気持ちよく落ちていますが,周囲の環境は・・・ちょっとゴミが目についたり,イマイチというところでした。

 こちらのページで「岩清水の滝」として紹介されていましたので,名称を合わせました。また,同ページで滝直下へ簡単に行く事ができることが紹介されていましたので,2010年9月5日,滝直下へ行ってきました。やっぱり滝は見下ろすより,見上げる方がいいなぁ〜と再認識しました。

inserted by FC2 system