熊本県の滝

雌滝(熊本県矢部町)

2015年9月26日撮影

 熊本県矢部町(現山都町)の雌滝です。ネットで写真は見たことがあったのですが,場所がずっと分からなかった滝です。今回案内してもらい,やっと対面できたこの滝は・・・デカイ!!!写真で見て想像していたより遙かに巨大な滝でした。形も独特,滑り台みたいで滝壺が横にある・・・そのデカ大きさと形で非常に印象に残る滝でした。
 2015年9月26日,近くに行ったので「ついでだから,久しぶりに,ちょっと行こうかな」くらいのつもりで訪問・・・結果,意外に苦労しました(涙)。前回の訪問は2008年3月23日,草は少なく,それほどの苦労も無く,滝前に到着した記憶がありましたが,今回はとにかく草が伸び放題,滝前到達が大変でした。久しぶりのこの滝,流れが美しかったです。これで,水がもっと綺麗だったらいうことの無い滝なんですけどね〜

inserted by FC2 system