熊本県の滝

千畳の滝(熊本県山江村)


全景

接近して・・・上部がちょっと見えません
2010年3月22日撮影

 山江村のしょうぶ谷にある千畳の滝です。今年(2010年)の1月に遊歩道が整備されたという記事を人吉新聞(だったかな?)のネット記事で見てからずっと気になっていました。2010年3月22日,忙しいはずなのに,つい,行ってきてしまいました。人吉市内から県道17号を北上,九州自動車道の肥後トンネルの入口付近の真下で左折,道なりに進んでいくと,水無集落に案内板があります。案内板付近の駐車スペースに駐車,水無4号橋を渡り,歩いていくと約25分で到着です。基本的に案内はしっかりしています。落差30m,意外と水量豊富で見応えのある滝です。

inserted by FC2 system