宮崎県の滝

白滝(宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町荒谷)


道路から

下流の小滝
←全景
2009年11月8日,2015年11月7日撮影

 案内はしっかりしていて道に迷うことはありません。滝まで車で行くことができますが,国道から林道に入ると,結構急な坂道になる上,道が狭く車の離合にも苦労します。この辺りは紅葉がきれいな所です。落差60〜70m位の立派な滝です。
 2009年11月8日,約4年ぶりに訪れました。水量は少なめで,紅葉もすでにピークを過ぎていたのかな?という感じでした。来年以降,リベンジ決定です。
 2015年11月7日,約6年ぶりに訪れました。この滝としては,これまでに見た中で一番綺麗な紅葉でしたが,あと数日がピークかなという感じでした。約一週間後の11月15日にも訪れましたが,完全に紅葉は終わっていました。

inserted by FC2 system