宮崎県の滝

『都井岬の滝』(宮崎県串間市)


御崎神社から見える滝

滝部分のアップ

御崎神社の遥拝所・・・だったかな?

上流方向

都井岬と言えば灯台!

都井岬と言えば御崎馬(岬馬)!
2012年7月15日,2016年7月3日撮影

 都井岬へと向かう「駒止めの門」では,馬保護育成の為に使われる400円の協力金(寄付金)が必要です。この門で配布されるパンフレット記載の地図には滝が描かれています。この滝,いくつかのHPで写真を見ると,どうも下へ降りることはできそうに無い・・・ということで,長いこと放置していました。が,こちらのページの写真を見ると,滝の下の方に釣り人らしい人が写っていました!と言うことは,下に降りることができるかもしれない!行ってみる価値あり!と言うことで,2012年7月15日,行ってきました・・・結果,「とても降りることはできそうに無い。釣り人って凄〜〜!!」という結論でした。この日はアッサリと撤退,でも,下に降りられることは間違いない・・・写真に写っているから。と言うことで,もう少し情報を収集して再チャレンジしたいと思います。いつになるか分かりませんが(笑)
 2016年4月9日,ようやく滝直下に行ってきました。
 2016年7月3日,再訪しました。

inserted by FC2 system