宮崎県の滝

『湯之片川の滝』(宮崎県西都市尾八重)


上段を見下ろす。

直下
←全景
2016年11月6日,2016年11月23日撮影

 湯之方川には滝マークが2つ記されていますが,下流側の滝マークは砂防ダムだそうです。この滝は上流側の滝マークの滝です。この滝を訪問している方々のウェブページを拝見していると,上流側から降りているようでしたが,かなり怖そうな印象・・・「私には絶対無理そう!」と言うことで,下流から行ってきました。時間はかかりましたが,まぁ,特に問題なく到達できました。落差20m程度のなかなか良い滝です。僅かに見えた上段にもいずれ行ってみたいです。
 2016年11月23日,上段に行ってきました。が,滝前に降りるのはちょっと危険そうな印象,やめておきました。正面には降りられなかったけど,メインの下段はしっかり見たので,「この滝はこれくらいで,まぁ,いいかな?」と言う気分です。

inserted by FC2 system