宮崎県の滝

『小河内谷右俣大滝』(宮崎県西臼杵郡日之影町)

2018年11月17日撮影

 こちらのページでこの滝を見て「いつか行きたい!」と思っていた滝です。が,位置は大体想像は付くけど,確信が持てない,行ってみて空振りだったら・・・と思うとなかなか手が出せないでいました。そう思っているうちに,こちらのページでも紹介されました。場所は想像通りです。と言うことで,「行こう!」と思いました。ただ,地域的にヤマヒルの生息地かも,基本的に水量は少ないみたい・・・と言うことで「秋以降,雨の翌日」のタイミングを狙っていました。そして,2018年11月17日,ようやく行ってきました。アプローチは,基本,林道なので問題なしです。ただ,最後に沢に降りる時(林道へ上がる時)は注意が必要です。落差65mだそうです。末広がりの美しい滝です。素晴らしいです!

inserted by FC2 system