長崎県の滝

龍王の滝(長崎県松浦市志佐町)


龍王の滝,正面から

上流にもう一つ滝らしきものが・・・
←龍王の滝,斜めから
2009年10月10日撮影

 伊万里市から松浦市へ国道204号を北上,途中で県道5線に左折,滝野中を過ぎたら「柚木川内キャンプ場」を目指します。付近は「松浦市民休養地」として整備されており,「龍王の滝」は駐車場から歩いて数分で到着です。落差数mの小さな滝ですが,結構良い姿の滝です。自宅に帰ってきてから案内板の写真を見ていたら,この滝の上流にもう一つ滝らしきものが描かれていました。もしかしたら,上流にも滝があったのかも・・・ちょっと心残りです。今回は水量が少ない中での滝巡りでしたので,豊水期にもう一度訪れたいと思います。その時はこの上流にも行ってみようと思っています。

inserted by FC2 system