長崎県の滝

稚児落の滝(長崎県雲仙市)


下段

向きを変えて下段
←上段
2012年7月28日撮影

 長崎県雲仙市千々石町の別所ダムのすぐ下にある滝です。2段の滝で上段が10〜15m,下段が6〜7mの印象。国道57号を諫早市から南下,木場の交差点で県道128号へ。道なりに約6.4km地点,九十九折りのカーブの途中に「雲仙温泉街」の案内板があります。ここから崖沿いの細い道を進んでいくと5分程度で到着です。上段へは下段から右の斜面を登っていくと行くことが出来ます。ちょっと急斜面ですが,踏み跡程度の道がありました。全体を撮すには広角レンズが必要のようでした。車には置いていたのですが・・・取りに行く気力は無かったです・・・物凄く暑かったので(笑)

inserted by FC2 system