大分県の滝

「七折れの滝」と滝街道(九酔渓)(大分県九重町)

 2007年8月11日撮影  2008年3月22日撮影

 震動の滝(夢吊り橋)への道は通称「滝街道」というそうです。狭いつづら折りの道路沿いに次から次へと滝(の案内板)が現れます。最初に現れるのが「七折れの滝」。案内板を信じると落差157mの滝だそうです。しかし,道路からはその下部しか見えない。が,十分の落差を感じる。オーッという感じである。・・・この後の滝も,さぞ,凄いものが現れるに違いない・・・と思いつつ見ていくと・・・水量がわずかだったり,道路から非常に見えずらかったり・・・どれもイマイチという感じでした。そして,帰ってきてから気づいたのが・・・「天狗の滝」を見忘れた!ということ。「七折れの滝」と並んで有名なこの滝を忘れたのは残念でした・・・もう一度行きたいと思います。


銅山の滝

つららの滝

名称不明

羽衣の滝(手前)と地獄滝(奥)

蛍滝
 2007年8月11日,2008年3月22日撮影
inserted by FC2 system