大分県の滝

夕日の滝(大分県天瀬町)

 
2009年2月28日撮影

 天瀬町・高倉川にかかる夕日の滝です。慈恩の滝から国道を日田市方向へ進んでいき,新合田橋(楓葉の滝へ左折する所の橋です。),新境橋,その次の橋(橋名は分かりません)を過ぎたらすぐに右折,道なりに進んでいくと「夕日の滝」の案内板が懸かっている細い道があります。車はその辺りに駐車して後は歩いていきます。川に沿って上流へ進んでいくと最後に飛び石を渡って対岸に渡ることになります。この日は水量が多めだったせいかもしれませんが,この先はちょっとだけ大変でした。上流へ進んでいくと滝が現れます。落差10mくらいかな?なかなか堂々とした滝でした。

inserted by FC2 system