大分県の滝

柾木の滝(大分県耶馬渓町)


この岸壁に沿って鎖や梯子があります

水が綺麗でした
←全景
2009年7月19日撮影

 耶馬溪町の国道212号を北上,途中で県道2号線に左折,しばらく走っていくと分岐点があり,「柾木の滝」と「落合の滝」の案内板があります。ここで左側へ進むと「柾木の滝」の案内板と駐車スペースがあります。すぐそばに滝への降り口がありますので降りていくと・・・滝本体は全く見えません(笑)周囲をよく見ると対岸の岸壁沿いに鎖と梯子が設置されています・・・鎖と梯子を使って進んでいったのですが,途中で気が変わりました・・・そんなに深くないみたいだし,濡れて滝正面へ行こう!久しぶりの水没モード発動です(笑)・・・腹部まで水没して滝正面へ回り込みました。
 滝は見える範囲で2段,落差はありませんが水量豊富で豪快な滝です。そして何より水が物凄く綺麗でした。

inserted by FC2 system