大分県の滝

洞鳴瀑布(大分県本耶馬渓町)

2009年7月19日,2014年9月14日撮影

 耶馬溪町の国道212号を北上,途中で50号線に右折,しばらく走っていき,道の駅「耶馬トピア」を過ぎ,大きな採石場のある辺りの「洞鳴橋(どうなき橋)」から見えます。水量豊富ならそれなりに見応えがあるかも知れませんが・・・この日はちょっと・・・イマイチでした。
 2014年9月14日,近くまで行ったので,久しぶりに立ち寄ってみました。今回は前回より水量は多めでしたので,滝の正面まで行ってみました。なかなか良い姿ですが,落ち口がちょっと・・・(笑)。そのことはともかく,川幅全体から水が落ちている姿を見てみたいものです。

inserted by FC2 system