佐賀県の滝

玉散りの滝(佐賀県相知町)

 2010年8月1日撮影

 「見帰りの滝」の近くにある滝です。「見帰りの滝」の陰に隠れて知名度は高くないかも知れませんが,なかなか良い滝です。落差10mくらいかな?長崎自動車道を多久ICで降りて,国道203号を唐津方向へ北上,浜白橋交差点で右折,「見帰りの滝」方面へ進みます。道なりに約1.5km進んだ所で右折,さらに道なりに約2.1km進むと三叉路があります。この三叉路は右の道へ進みます(ほぼ直進の感じになります)。約600m進むと「玉散橋」があり,この橋の上流に落ちています。・・・どうでも良いことですが,滝の名前は「玉散りの滝」,橋の名前は「玉散橋」,「り」を付けるか付けないか統一すればいいのに・・・本当にどうでも良いですね(笑)

inserted by FC2 system