島根県の滝

壇鏡の滝(島根県隠岐の島町,日本の滝100選)


雄滝

雌滝

裏見の滝としても有名です

滝への鳥居
2006年7月撮影

 隠岐の島の「壇鏡の滝」です。私はまだ訪れていません・・・知人が先日行って来たということで写真を戴きました。このウェブページで使っても良いとのことでしたので使わせてもらいます。どうも有り難う!!前日は酷い雨だったらしく,水量豊富な滝になっています。
 私は知らなかったのですが,ここは幽霊スポットらしいです。夜行けば,ほぼ100%の確率で見えるとか・・・こう言われてから写真を見ると,物凄〜く,そんな雰囲気に見えてしまいます。特に滝への鳥居の写真などは迫力満点・・・
 この写真を見て思うことは,いつか見に行くぞ〜ということですね。

inserted by FC2 system