鳥取県の滝

鱒返しの滝(鳥取県琴浦町)

 2007年4月27日撮影

 大山にある鱒返しの滝です。本当は・・・「大山滝」へ行く予定だったのですが,数日前に現在,遊歩道が通行止め,開通は8月以降だと言うことが分かり,急遽,この滝を目指すことにしました。船上山方面を目指していくと,道路沿いにこの滝への案内板があります。案内板に従い,細い道を延々と辿っていきます。意外に長い上り坂です。しかも,狭い・・・そして行き着いたのは4〜5人程度のスペースの滝見台です。この滝見台からの景色はまさに絶景でした。落差47mのこの滝は中央部がふくらんだ樽型。水量も結構豊富でなかなか見応えがあります。近づけないのが残念ですが・・・素晴らしい滝でした。

inserted by FC2 system