5日目・午後その1(2008年8月6日)

プリトヴィツェ湖群国立公園(10)

 12:20,ST1付近にあるレストラン「Licka kuca」で昼食です。プリトヴィツェのマスのグリル・・・といっても公園内で捕れたものではない。国立公園で世界遺産だからあそこで漁はできません(笑)。ブレッド湖でもマスのグリルを食べたけど,やっぱり美味しかったです。
 そして,いったんホテルに帰ります・・・ちょっと助かった・・・すでにカメラのメモリーが一杯になっていたのです。13:40,ホテル到着。13:55,希望者のみ集合。午後の部,出発です。

(12:15)ユネスコ・世界遺産マーク

(12:20)レストランへ

(12:20)レストランへ
プリトヴィツェ湖群国立公園(11)
 午後の部はボート乗り場P1からP2へ渡ります。こちらは本当に近い。5分もかからずに到着。対岸のP2は物凄い人です。みんなP3方向へのボートに乗ろうとしているみたいです。午前中,全く待たないで乗れたのがウソみたいです。行列を横に見ながらドンドン進んでいきます。「P2から電動バスだったかな?に乗ると聞いていたけどずいぶん歩くな・・・」と思いつつ歩いていきます。実は予定変更,ガイドさんの判断でST4まで歩くことになっていたみたいです。ちょっと連絡がうまくいかなかったみたいだけど,個人的にはこちらの方が(歩く方が)良かったので大歓迎でした。相変わらず,水は物凄くきれいだし,滝は多いし,言うことはありません。(ただ,このルートが一番見所が少なかったのも事実です。)

(14:02)P1より。のんびりとボートに乗っています。

(14:07)P1より。対岸からのボートの到着

(14:33)緩やかな滝の横を登っていきます

(14:34)遊歩道から,水が物凄くきれい

(14:40)遊歩道から,水が物凄くきれい

(14:44)湖の向こうには無数の滝が落ちています

(14:48)遊歩道

(14:49)遊歩道から,水が物凄くきれい

(14:53)滝にずいぶんと近づきました

(14:55)思い思いに楽しんでいます

(14:58)遊歩道の奥にも滝がありました
inserted by FC2 system